FC2ブログ

プロフィール

ume☆kichi

Author:ume☆kichi
高校生の頃に初めて触ったPCはWin3.1
その後Win95、98、Me、2000、XPと利用してきました。
携帯は11年前に1円で購入した
DDIポケットのPHSをきっかけに、
その魅力にハマリ今に至ってます☆


ランキングに参加中☆





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします☆
↓↓↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

DATE: CATEGORY:未分類
ドコモは新ブランド広告キャンペーン「ドコモのあなたに、Answerを。」を開始。

ん~あがいていますね、なんか。
昨年開始したDocomo2.0も何がなんだか分からないまま完了するようですし。。。

MNP以来ドコモの一人負けが続いていると言われて久しいですが、こうもね。
キャリアのとらわれず番号移行が可能なMNP。
MNPが行われると当然シェアの多いところが割りを食うというのは、分かっていたこと。

結果各キャリアはMNPしにくくなるよう2年契約を基本とし、流れに逆行するようになりました。
そこから今度は三菱が事業を撤退し、ドコモもシェアを50%切るなど負の連鎖が続いています。

その流れを断ち切るために打ち出したのが今回のイメージの一新。

しかし10年以上馴染みのあるロゴが変わるというのはどうにも抵抗があります。
今のところまだ受け取れないですね。。。

この状況って数年前のSONYに似ているかな。
SONYショックを起こし、主力のブランドのVEGAをBRAVIAに変更した頃と。

そういえばドコモというか携帯電話事業ってiモード以来の発明って未だに無いんだな。
お財布ケータイだって既にあるFeliCaをアプリ化したに過ぎない。

そのiモード以来の発明を打ち出さない事にはこの流れは終わらないような気がします。

ちなみにMNPって準備に20億くらい投資しているらしいけど、
MNP利用して動いたシェアって1割程度って聞いたことがあります。

なんだかなぁ。。。
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします☆
↓↓↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © モバイル日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。