FC2ブログ

プロフィール

ume☆kichi

Author:ume☆kichi
高校生の頃に初めて触ったPCはWin3.1
その後Win95、98、Me、2000、XPと利用してきました。
携帯は11年前に1円で購入した
DDIポケットのPHSをきっかけに、
その魅力にハマリ今に至ってます☆


ランキングに参加中☆





最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


RSSフィード


リンク


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします☆
↓↓↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

DATE: CATEGORY:未分類
ソフトバンクモバイルから発売されている「かんたん携帯」が「らくらくホン」に
「極めて似ている」ということで製造販売などの差し止めを求める仮処分を東京地裁に申し立てたとの事。

ん~微妙なんだよね。
企業間の争いだから当然なのは分かるんだけど、1ユーザの視点から見るとね。
そもそもそんな事を言ってしまえば、殆どの機種がこの「極めて似ている」に引っ掛ると思うんだけどね。
アクオスケータイは3キャリアから発売されているけど、製造は同じSHARPだから関係ない。

しかし今回は製造元が富士通と東芝で違うと言う事がポイントになるのかな。
ボタン配置やメニュー構成も類似しているって。
てか富士通もヨコモーションってどうよって言いたいんだけどね。。。

ユーザが求めている機種を製造するのがメーカの仕事の一つだと思うわけで、
富士通はソフトバンク販売の携帯を製造していない。
だからソフトバンクは他社に依頼するしかない。
富士通には依頼していなかったのかな?

いやしているはず。
ソフトバンクがTD-CDMA規格の実験機を手がけていたころ
製造は富士通だったはずだし!(うる覚え)

まぁ企業間の争いのためにユーザが迷惑を受けるのだけは避けて欲しいものです。
HD DVDを購入したユーザのように(苦笑)

母親用にウィルコムからも"らくらくホン系"出してくれないかなwww
スポンサーサイト


ランキングに参加しています。
クリック応援お願いします☆
↓↓↓
人気ブログランキング FC2ブログランキング

テーマ : これってどうょ? - ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © モバイル日記 all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。